俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

井口裕香 Birthday event 27才だョ!全員集合 in Tokyo Dome City Hall 参戦記。

参加してきましたー!

前回、ファーストライブの時にも日記を書きましたが、
今回も行けなかった方には雰囲気が、
行った方には思い出が蘇る感じになればなって思います!

 

今回は諸事情で物販は行けなかったのですが、
会場につくとはっぴに手ぬぐいといういでたちの戦士達がたくさんいました。

 

自分も、初回限定版特典のスタッフTシャツを着ていきましたとも。
ぎりぎり宅急便受け取れてよかったー!

 

16時半開場。アリーナ席と中2階、2階、3階、4階という立体的なハコ。

 

自分は2階席の前から2番目の列。上から見下ろす形だったけど、見やすかった!
しかも距離的には近い!


今回は祭りのイメージ?背景には赤いちょうちんが並んでました。

 

17時開演。初っ端にいきなり『白金ディスコ』が流れてびっくり。

浴衣を着て、山車に乗ってゆかち登場。

曲も大好きなので最初からテンション上がったー。

 

そのあと、続けて『はっぴいにゅうにゃあ』と『歪鏡・シェンショウジン』。

これがキャラソン事前リクエスト投票のベスト3だったらしい。

 

こっちも興奮で汗かいたけど、ゆかちもすでに汗だくでした。
ので、給水。お決まりの『水美味しいー?』の煽りが入ったけど、今日はポカリだったもようw
CMのオファー来るといいですねw

 

その後、特別ガスト(notレストラン)の阿澄佳奈さんが登場。

 

1~9まで書かれたボードにボールを投げて、当たったテーマについて話す『ストラックアウトーーーク!!』がスタート。
にしてもどっかで見たロゴ・・・(笑)

 

今回はDVD化などはしないとの事なので大人の事情への対応も楽なのでしょうかね。

でも映像化しないのはそれはそれで残念だぁー!

 

なんと巨人軍の711と27のユニホームが用意されてた。
ちなみに、ゆかちは浴衣の上から無理やり着たので意味わかんない事になってた。

 

・もらって嬉しかったプレゼントと、ガッカリしたプレゼントについて。
・どっちが作った料理が食べたい?
・どっちに看病してほしい?
・どっちに服を選んで欲しい?

 

などなど。どっちに~系は拍手で勝敗を決めた。結果はご想像にお任せしますが、まぁ大方の予想通り。

 

『スタッカート・デイズ』も歌ってた。いぐもこの掛け合いを見れただけでも幸せだったのに、いぐもこのハモリも聴けてさらに幸せでした!!


そのあと、一旦暗転。BGMはドリフw
ここで、石川界人さんと小山力也さんからお祝いビデオレターが。

 

そのあと、特別ゲストの櫻井孝宏さん登場!

 

そしてそして、文化放送のこむちゃのスタジオ(めっちゃ精巧!!!)も登場。

企画2『いぐちゃっとステーション』開催!!

ゲストは井口裕香さん(最初から来てるやん)。パーソナリティも井口裕香さん。カオスw

 

実際の番宣も普通に流れたり、今日のために特別音声も録音したらしくかなりガチでした。

 

途中で小倉唯さんからのビデオレターもあった。

 

個人的に、持ちネタの坂東英二のモノマネを生で見れて嬉しかったです。

 

櫻井さんからは、伊勢丹で買ったワインのプレゼント。(成熟した味わいの物)
ってか櫻井さんの生ゲストいじり、やっぱ感動するくらい上手かったなぁ(笑)

 

そのあといぐちゃランキングベスト10を披露!
1曲1曲の製作時エピソードが聞けて貴重でした。

 

ベスト3である3曲は歌うことに。

 

3位はHey World。今ホットな曲の生歌を聞けて幸せでした。

 

2位はshining star-love letter。途中でサインボール(汗かいた手で触ると落ちるらしいw)を投げてた。
自分は3階席だったから届かなかったー!取れた人うらやましい。
最後のボールは投げるフリして中々投げないくだりがあって、さすがのウザさだったw

 

1位はglow slowly。やっぱコレだよね。サビ前の合いの手が凄く気持ちいい。

 

そしてグランドフィナーレ。花澤香菜さんからビデオレター。
ゆかち、メッセージ聞かずにアスミスとじゃれる。
感想『可愛すぎて、話が入ってこなかった』とのこと。まあそうだけどさw

 

最後に日笠陽子さんからのビデオレター。あれ、なんか画質が良いぞ・・・?なんて思ってたら、サプライズで登場!

一緒に、ろうきゅーぶの真帆が印刷されたバースデーケーキも登場!すげー。

 

でも、ゆかちは知ってたらしい。ひよっちがサプライズで来ることに・・・。
なんか、スタッフさんやらマネージャーさんがうまく隠し通せなかったらしく、勘付いてたらしいwだいぶ我慢したそうですw
ゆかちの周りの人は、みんな正直者だなと思いましたw

 

そんなこんなで、最高のイベントでした。
これからも応援していきたいなー。とまた思えた、とあるオタクの一人でしたとさw

f:id:yutastation:20150711233228j:plain

f:id:yutastation:20150711233259j:plain

f:id:yutastation:20150711233312j:plain

f:id:yutastation:20150711233325j:plain