俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

市川駅至近の穴場展望台で夕焼けを拝む。

今日は雲ひとつ無い晴天だったため、

トワイライト・ハンター(架空)である私はそれをどうしても拝みたく、家を飛び出した。

 

行く場所は特に決めていなかったが、なんとなく市川に決定。

 

JR市川駅南口出てすぐの展望台。

なんと無料。直通エレベーターで一気に45階の展望台へ。
17時頃だったがぽつぽつ人が居た。

 

スカイツリーと富士山と、その間にある東京の高層ビルの稜線が綺麗で、
やはり人気スポットらしくカメラマンがたくさん張っていた。

 

10月ではあるが、もうすっかり冬に近い気温で、
露天の展望テラスに長居はできなかったのでエアコンが効いている一つ下の階に居た。

 

下の階はカフェ併設の休憩スペースになっていた。雰囲気最高。
学生時代であれば勉強しに来たかった。集中できないとは思うが(笑)

 

ぐるっと一周したけど、個人的に江戸川沿いあたりの景色が素敵だなと感じた。たまに野球する河川敷のグランドの扇型が何十個も整然と並んでいる光景が気に入ったので。

 

ディズニーランド見えるかな、と探したが、意外と遠く、よく見えなかった。

 

あと、『じゅん菜池緑地』の展示が気になって熟読してしまった。
ジュンサイは、昔は味噌汁にも入れていたようだが、
今ではかなり貴重な植物らしい。

 

展示も変わるだろうし、とても気に入ったのでまた天気の良い日には遊びに行こうと思った。

f:id:yutastation:20151025195951j:plain

f:id:yutastation:20151025200005j:plain

f:id:yutastation:20151025200040j:plain