俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

雰囲気がいい街、神楽坂。

神楽坂という街が好きである。
大学に通っていたときも、授業の合間や帰りがけなどに
散策した街であるが、通っているうちはその貴重さに気付くことができない。

 

ただ、最近たまに立ち寄ってから『いい街だなぁ』と思った。

 

開発も進められているけど、まだまだチェーン店が少ないのがいい。
しかも出店している店がどこもお洒落なのだ。
しかもお洒落さを前面に出した感じではなく、醸し出てくるような感じね。

 

ちなみに今日は彼女と昼飯を食べに『翔山亭』というところに行った。
見た目は完全に高級料亭であり、内装もサービスも素晴らしいのだが
ランチが本当にお得なのである。2000円くらい。

 

私は百年牛丼セット、彼女はしぐれ煮丼を頼んだのであるが
間違ってしぐれ煮丼が2つ来てしまった。
けどこれは次も通えるようになる絶好のチャンスではないか。
何も問題はない。美味しかったし。

 

神楽坂駅前には美味しいチーズを試食できる店もあったし、
かもめカフェ?とかいう本を読みながらお茶できるところもある。やーほんとに居心地がいい。

 

もし引っ越すなら神楽坂近辺もいいな。なんて。