俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

雰囲気がいい街、神楽坂。

神楽坂という街が好きである。
大学に通っていたときも、授業の合間や帰りがけなどに
散策した街であるが、通っているうちはその貴重さに気付くことができない。

 

ただ、最近たまに立ち寄ってから『いい街だなぁ』と思った。

 

開発も進められているけど、まだまだチェーン店が少ないのがいい。
しかも出店している店がどこもお洒落なのだ。
しかもお洒落さを前面に出した感じではなく、醸し出てくるような感じね。

 

ちなみに今日は彼女と昼飯を食べに『翔山亭』というところに行った。
見た目は完全に高級料亭であり、内装もサービスも素晴らしいのだが
ランチが本当にお得なのである。2000円くらい。

 

私は百年牛丼セット、彼女はしぐれ煮丼を頼んだのであるが
間違ってしぐれ煮丼が2つ来てしまった。
けどこれは次も通えるようになる絶好のチャンスではないか。
何も問題はない。美味しかったし。

 

神楽坂駅前には美味しいチーズを試食できる店もあったし、
かもめカフェ?とかいう本を読みながらお茶できるところもある。やーほんとに居心地がいい。

 

もし引っ越すなら神楽坂近辺もいいな。なんて。