俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ろくに使わなかったBluetooth接続式キーボードを売った結果。

f:id:yutastation:20160725213018j:plain

850円。
買額は確か6000円くらい。

 

オーマイガッ。

 

正直がっかり。心のどこかで半額くらいで引き取られるんじゃないかとか期待していたのがバカだった。

 

この金額でよろしいですか?って言われたときに、
『ほぼ新品ですよ!?』とか『取説も付けたのに!』とかぶーぶー言えば少しは上がったのかな。。。
見苦しいけど、言うだけ言えばよかったかなと少し後悔。

 

というかなぜこうなったかというと、

 

元々は外でブログ更新できるようにならねえかな、って考えて
あ!iphoneと接続すれば面倒なフリック使わなくても文字打てるやんけ!!って思いついて買ったわけ。

 

でも実際は

・そんなに外でブログ更新する作業をしない(喫茶店とかあまり行かないし)
・コンパクトではあるけどそれでもキーボードを持ち歩く気にならない
・思ったよりキーボード押してからiphoneの画面に表示されるまでラグがあって気持ち悪かった

 

等々を感じたため結局一度も使わなかったのです(笑)

 

前に本をbook offで売り払ったが、(そのときの記事貼ります)
結構満足だったので今度はhard offでこいつを売り払うといくらくらいになるのだろうか、と思ったのだが。

 

まぁ二束三文ではあったけど、俺には使いどころが掴めなかったこのアイテムでもどこかの誰かが重宝するかもしれないし、
きれいだし全然壊れてないので捨てるのは間違いなく勿体ないので
資源保護の観点からもよかったのかなと思ってます。(必死の弁解)

 

以上!明日もお仕事がんばるぞい!(NEW GAMEより)