俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

『天国に一番近い島』に行くことになったので、準備中。

この記事の流れ

●旅行先を決めた経緯

●今回選んだ情報誌、ことりっぷについて

井口裕香1st写真集の聖地巡礼計画

 

 

専門学校の入学式の案内が来た。4月11日だった。
大学は確か4月2日とか、新学期始まってすぐみたいな感じだったから
3月末で仕事辞めてすぐだなぁと思っていたけど、意外と時間ができた。

 


ここで何もせず手をこまねく私ではない。
実は今日は3連休の最終日なのであるが、台湾旅行に行けないまま終わっており
海外旅行熱がくすぶっているので、ある場所への旅行に行くことを計画した。
知ってる人は、タイトルでわかるかも。

 


その場所は、『ニューカレドニア』だ!!
オーストラリアの西に浮かぶ南の島。

 


今回は前回の反省を活かし、航空券・ホテルを手配済み。

 


彼女が4月初旬でワーホリから帰国、私は4月初旬は時間が空く。
ということで、ニューカレで集合する流れに。

 


すでに情報誌は買った。
今回はことりっぷ。るるぶ派なんだけど、ニューカレはちいサイズという
小さいやつが無かったからねぇ。ことりっぷがコンパクトだったのでそっちにしてみた。

 


ことりっぷはなんか女子向けって感じで自分には合わないかなあと思っていたけど
そういう先入観は捨てて一度使ってみようと。
実際、るるぶほどの情報量はいらないかもしれないし。

 


ことりっぷには会話帳アプリみたいなのがついてて、
本の袋とじの部分のQRコードを読み取るとその国の言語版が使えるようになる。


まぁ全部はいらないけど、音声付きだからお礼とか挨拶とかもちゃんとした発音で覚えられていいかも!
南洋のプチ・パリといわれるニューカレの言語はフランス語。
大学入って第二外国語として挑戦したけど、半年で挫折し、中国語に切り替えたので
アプリ使ってみたけど何もピンときませんでした(笑)

 


あとは声優・井口裕香の写真集の撮影地がニューカレということで、
聖地巡礼もしてやろう、と思います!!!

なかなかやる人いないだろうし(笑)

※ただ、今回は一人旅じゃないので『できれば!』という程度になるかと思う(笑)

 

とりあえず、『むーんDVDいん にゅーかれどにあ』を久しぶりに見返してみている。


うん、やっぱり面白い。

いやー、準備ってテンション上がりますよね。

 

では、ア ビヤントー!(さようなら)

f:id:yutastation:20170224133639j:plain