俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2019冬アニメで見ているもの。

4半期恒例の記事。

 

前期はなんといってもゾンビランドサガが面白かったねぇ。

 

・・・え、そんなタイトル書いてなかったって?

 

そう、実は前期のこの記事を書いた時点では知らなかったんだよね。
けど、twitterで知り合いが騒いでたので試しに見てみたら大当たりだった。

 

課題とか考えて、見るのは5本くらいに押さえてるけど、
今後は1話終わった時点で色々ネットの反応見て、
微妙そうなやつと入れ替えたりしてみるのも楽しいかもと思った次第です。

 

今んとこ、見てるのはこれ。

 

1.約束のネバーランド
2.リヴィジョンズ
3.ブギーポップは笑わない
4.かぐや様は告らせたい
5.五等分の花嫁

 

1.約束のネバーランド

neverland-anime.com

 

通称『約ネバ』。
原作の漫画はめちゃくちゃ楽しみに読んでる。
そんで、絵のきれいさとか原作っぽさがよく出てる。

 

注目度的にもやはりノイタミナ枠での放送だったねぇ。そんな気がしてた。
ノイタミナ枠ってCM多いから各話ちょっと短くなっちゃうんだよね(笑)
まぁいいけど。

 


2.リヴィジョンズ

revisions.jp


アニメオリジナルらしい。
エヴァっぽい。主人公、やる気のあるシンジ君って感じ。笑
使徒みたいな敵への周りの人々の対応がシンゴジラ感ある。

CGきれい。

 


3.ブギーポップは笑わない

boogiepop-anime.com


原作の小説は90年代にすでに始まってたということが意外。
でも古さまったく感じない。最近の作品みたい。
原作見てないからどうなってくのか楽しみ。

 


4.かぐや様は告らせたい

kaguya.love


原作の漫画読んで知ってるんだけど、
すげえくだらないけど妙に戦略的で見続けちゃう。
アニメは妙に視覚効果多く使われてるからか臨場感出てるのでより一層見続けちゃう(笑)

 


5.五等分の花嫁

www.tbs.co.jp


5人の声優さんが好きな人が多いから見ることにした。
それ以上でもそれ以下でもない。笑

 


他に、ピアノの森が途中から始まるのと、
転スラは継続で見てて、

あと青ブタを再放送で見てるから全部で8本かなぁ。
にしても今期は全部面白そうだから、
こっから増えることはあっても減る事がなさそう(笑)