読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

実家に新しい家族が。


土曜日、実家に帰省。最近マメに帰ってるなぁ。

 

何で帰ったかっていうと、親父からLINEで子猫の写真が届いたから。
『猫に会いに来ないか?』・・ってそりゃ気になるよ!で、出発(笑)

 

家に着くと、先代(ナツ)が小さかった頃にも使った見覚えのあるケージが。

中で寝ていたのがコイツ。

f:id:yutastation:20160522234500j:plain

 

名前はコテツ。(♂) 生後2週間くらいかな?

 

母が勤める会社は行政から清掃業を受託していて、
その中には動物の死体の処理なども含まれる。
今回は2匹、草むらの中で死んでいるという連絡があったらしい。
でも現場に行くと1匹は元気に歩いていた。
でも放っておいてもこんな小さい猫が自力で生きていける確率は低い。
ってことでウチで引き取ることに。

 

今飼ってるナツ(写真)は、3年前、真夏の道路で轢かれそうになっていたところを保護したんだよなぁ。

f:id:yutastation:20160522234609j:plain

 

※拾った当時のナツ

f:id:yutastation:20160522234548j:plain

 

にしても子猫って本当に可愛い。目は見えているようで、よちよち歩きで追いかけてくる。
すぐニャーニャー泣くけど、ミルクを作って飲ませると大人しくなって寝る。

 

ナツに比べて、コテツは毛並みがモコモコした感じであり、コロっとした体形なので大きくなったらどうなるか楽しみである。