俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

9/12(月) 植物園。スパ。そしてナイトサファリ。

今日でオーチャードホテルは終了。

 

チェックアウトしてから、

 

お気に入りスポット、313サマセットの
フードコートでご飯。韓国系のおいしそうな店を見つけたが
やっていなかったので結局またチキンライスを食べた。

 

で、その後、『今回の旅行でやりたいこと』メインであったマリーナ・ベイ・サンズ宿泊のため移動。
ベイフロント駅から出てすぐのところにホテルが。

 

とりあえず荷物を預ける。吹き抜けがすげぇ。

ちなみに写真の下にちょろっと見える灯りのとこがRISEというビュッフェレストランで、最終日の朝はここで食べた。

f:id:yutastation:20160918140959j:plain


近くのガーデンズ・バイ・ザ・ベイという植物園を散策。
振り返るとマリーナベイサンズの特徴的な全景が!

f:id:yutastation:20160918141124j:plain

 

天気が悪かったため、写真の左上に見える遊歩道は歩けなかったが。

 

そのあと、30ドルくらいで払って高山植物ドームとフラワードームに入った。

 

高山植物ドームは入ってすぐに滝があったり、低温多湿の環境が作られていた。
入った当初は涼しかったが、ものの5分で寒い!と感じた。
楽しかったけど、植物に説明書きがなかったので何が何だかわからなかった(笑)

f:id:yutastation:20160918141101j:plain

フラワードームのほうは、花なので見るだけで楽しめてよかったなぁ。
何の花なのかやはりわからなかったけど(笑)
でも、カリフォルニアガーデンとか、南アメリカガーデンとか、地域ごとにまとめて展示されてたのは面白かった。

f:id:yutastation:20160918141149j:plain

 

そのあと、アマリン・スパというマンダリンオリエンタルホテルの中に入っているスパに行き、
オイルマッサージを受けた。こういう機会あまりないので緊張した(笑)
でも肩回りすごく気持ちよくて、老廃物が押し流される感じ?
気持ち良すぎて途中で寝てしまった。終了後は全身軽くなった。1時間コースで200ドルくらいかかったけど
贅沢な時間だった。


で、最後に島の北部までタクシーで移動し、ナイトサファリへ。
これ個人的に楽しみだったんよ。

 

チケット買ってから、トレイルの出発時間までハンバーガーを食べながら待つ。
席を確保し、火吹きショーを見た。近すぎて熱かったしオイル臭かったけど。
でも単純にすごかったなー。席が近かったので、もしステージに呼ばれたらどうしようかと思った(笑)

 

予約時に、日本語アナウンス付きのトレイルカーを選んだので、回りは当然みんな日本人。
街中ではあまり日本語を聞かないけど、こんなにいたんだなぁ。というかこのナイトサファリは日本企業が
旗振って作ったっぽいから、日本人多いのは当たり前かもな。

 

トレイル中は柵とか無い場所も多くて怖かったけど、襲われる気配は感じませんでした(笑)

 

40分くらいで1周したあとは、アニマルショーを見た。
MCのお姉さんのテンションが高くて面白かった。

 

で、夜も更けてきたがこっからが本番、歩いてナイトサファリ。
とはいっても人も結構多いし、やはり襲われる気配も感じなかったので安心です、たぶん(笑)

 

でも飼育員がハイエナに肉をあげたら全員で争奪戦が始まったときは結構スリルあったなー。

 

あとオオコウモリが目の前(50cmくらい)でみられる場所もあるんだけど、ほんとにデカくて感動すら覚えた。
1メートルくらいあったんじゃないかな。犬顔でかわいい。

 

ちなみにナイトサファリ&ショーは暗いし被写体が動き回るのでうまく撮影できなかったので写真は無しw

 

あと市川市動植物園

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

で見て以来、俺の推しメンであるカワウソも見られた。
最初は声しか聞こえなかったんだけど、途中で15匹くらい出てきて泳ぎ回って、立ち上がって。
素晴らしいファンサービスでした。

 

動物ってかわいいよなぁ。帰りにクタクタのトラのぬいぐるみを買うかどうかわりとマジで迷ったよ。

 

つづく