俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ちょっとしたお知らせと、今後のこのブログの運用について。

トピックス
1.現在の生活について
2.記事をグループ化してます
3.今後は課題発表記事も増やします

 


このブログも早2年を経過。
相変わらず低空飛行を続けながらも、
じょじょにページビューも増えていて嬉しい限りです。
ほんとありがとうございます。

 

そこで今後の展望。

 

 


1.現在の生活について


専門学校の課題が襲ってきています。
まぁ、提出するだけなら大丈夫なんですが、

 

ただ、これまでの人生で割と血反吐を吐くような努力をしてこれた記憶がない自分としては、
これ好機とばかりに、自分を追い込みたいと思っておるのであります。

 

ほんと、建築ってやろうと思えばいくらでも詰めていけるのよね・・・
その変わり時間もいくらでもかけられるなあ・・・

 

・・・ってわけでここ最近、更新頻度がやや少なくなっています。
はい言い訳です。言い訳はあまりしたくないのでこのぐらいにしときます(笑)

 

 


2.記事をグループ化します

 


時間を見つけては地道に進めております。
今まで、ほんとーーーーに雑多なテーマについて色々と書いてきましたが、
記事数も150を超え、さすがにそろそろ分けたほうがいいかなと。

 

だって、いろんな検索ワードから来てくれてる人がいるわけで、
なのに記事が探しにくいせいでその人がたった1記事しか見てくれないってのは悲しいわけで。

 

グループごとの記事数や、読者層が一致してそうな記事群を考えて
振り分けを作っておりますのでもし昔の記事など見たことない方がいましたらこの機会にぜひ。

 

 

 

3.今後は課題発表記事も増やします

 


先に述べたように、課題が忙しい=それだけ課題があるという事なので、
その課題発表の場にしていきたいなと思います。

 

自分としては作ったものが講師やクラスメイトだけにしか見られないのは嫌なので、
拙いかもしれませんが、多くの人に見せたいと思っていますし、
建築に触れたことのない人が少しでも興味を持ってもらえることも期待しています。

 


で、作品だけでなく、作成までに考えたプロセスや、想いの面も書いたり、
また作成手順や方法なども載せて、『取り組みたい!』という人のために
少しでも役立つ形にできたらなと思います。

 

もちろん、課題発表の頻度は上がるかもしれないけど、これまで通り雑記的なものも
書いていきたいなと思っています!

 

 

と、いうことでこれからもよろしくです。