俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2019秋アニメ感想&2020冬アニメで見ようと思うもの。

 

あれ?ってくらい少ないっすねぇ。。。
ということで、前から気になってたバナナフィッシュを
ネトフリで見ようと思う。

 

まず19秋の感想。

○BEASTERS
一番面白かったのはこれかな。
シシ組に乗り込むとこまでいったね。
次の12話でもまだ原作には追い付かなそうなので、
まだまだ楽しめそう。
ゴウヒンさん好きなんだけど、大塚明夫さんの声が
ぴったりすぎてもうw

 


○炎々の消防隊
安定して面白い。
原作は最新巻まで読んだけど、
あと24話はやらないと追いつかなそうだから
こっちもまだまだ今後の放送が楽しめそう。

 


Dr.STONE
猫じゃらしラーメンとか、ツッコミ所満載だけど
なんかシムシティみたいにどんどん化学を発展させてて面白いし、
普通にアドベンチャー物としてみてても面白い。

 


○いだてん ~東京オリムピック噺~
アニメじゃないけど、今年の大河ドラマいだてんも面白かった。
いい意味で大河というより連ドラ寄りって感じで。
ちなみに祖父母には不評だったらしい。
まぁかなりテンポも速いし、挑戦的だったからなぁ。

 

 

で、今期見たいもの。

 

1.ランウェイで笑って

公式サイト

runway-anime.com


モデルを目指す女の子と、デザイナーを目指す男の子がタッグを組む話。
ファッションがテーマにある作品って珍しいというかなかなかないよね。

 

原作読んでるんだけど、
可愛い絵だけどスポ根だったり、
キラキラした世界に見えてドロドロしてたり、
意外性がある。

 

ちなみに漫画の巻末にファッションの豆知識とかコーディネートのコツとか
載ってて、かなりタメになる。そこも毎巻ちゃんと読んでる(笑)

 

 

2.映像研には手を出すな!

公式サイト

eizouken-anime.com

 

ヴィンランドサガの毎週録画そのままにしてたら撮れてたので(笑)
面白かったので視聴継続。

 

女子高生3人がアニメ制作をする話で、
日常系と思いきや、なんかSFっぽかったり
それだけじゃなさそうなのでワクワクしてる。

 

自分『さらざんまい』とか、『日常』とか、
不思議な雰囲気の作品好きかもしれない。

 

 

3.空挺ドラゴンズ

公式サイト

drifting-dragons.jp

 

リヴィジョンズ、キャロル&チューズデイ、BEASTERSと、
立て続けに面白い作品やってる
フジテレビの+ULTRA枠だから期待を込めてみてみる。

 

竜を取って、解体して、お金にして生きている
飛行艇クルーたちの話。

 

CGなんだけど調べたら『亜人』も制作した会社だった。
改めて、あれ面白かったなーって。

 

 

 4.BANANA FISH

公式サイト

bananafish.tv

 

なんか当時友人も面白いって言ってたんだけど、
この頃シュタゲとかゾンサガとか他に神アニメが多くて
見てなかったんだよねぇ。ようやくみられる。


そんな感じです。