俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

最近の任天堂のゲーム。

今日は親戚の家に挨拶に行ってきた。

 

まぁそこに小学5年生の男の子がいて、そいつがWii Uやってたわけです。

 

自分はスーファミ~64あたりの世代なので、任天堂は神と崇めていたのだけど、
最近はめっきりゲームもやらなくなっちゃってたのです。

 

でも今日はその子の相手してて、スマブラの最新版をやったんですね。

 

自分は64と、ゲームキューブ(ゲームキューブってなんかハードの中でも影薄いよね)のスマブラしかやってないんだけど、
64ではプリン、キューブではゲーム&ウォッチを好んで使ってました。イロモノ系が好きなのでw

 

で!最新のやつがメッチャ面白いんですよ。

今はパックマンとか、Wii Fitのトレーナーとか、イロモノがいっぱい出てて感動しました。
特にどうぶつの森むらびと(ほんと、その辺に居る奴ね)がツボで、後半ずっと使ってました。
あとスト2リュウとかロックマンとかが居るのもよかったです。
普通に買いたくなりました。

 

もう一つ良かったのがマリオメーカー。てか発売間もないのにもう持ってやがった。
コレは自分でコース作れるという超斬新なソフト。

 

『ぼくのかんがえたさいきょうにむずかしいこーす』みたいなのが実際に作れて、全世界に公開できて、
世界中のユーザーに遊ばれるって凄いよね。

 

今後は、カリスマコース職人みたいなのが現れるのでしょうか。

 

買おうかな(2回目)

 

※家に帰ってから、任天堂の公式サイトでスマブラのプロモーション動画全キャラ分見てしまったのはここだけの話。
 この動画も完成度高くて面白いよ!