読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

最近の任天堂のゲーム。

今日は親戚の家に挨拶に行ってきた。

 

まぁそこに小学5年生の男の子がいて、そいつがWii Uやってたわけです。

 

自分はスーファミ~64あたりの世代なので、任天堂は神と崇めていたのだけど、
最近はめっきりゲームもやらなくなっちゃってたのです。

 

でも今日はその子の相手してて、スマブラの最新版をやったんですね。

 

自分は64と、ゲームキューブ(ゲームキューブってなんかハードの中でも影薄いよね)のスマブラしかやってないんだけど、
64ではプリン、キューブではゲーム&ウォッチを好んで使ってました。イロモノ系が好きなのでw

 

で!最新のやつがメッチャ面白いんですよ。

今はパックマンとか、Wii Fitのトレーナーとか、イロモノがいっぱい出てて感動しました。
特にどうぶつの森むらびと(ほんと、その辺に居る奴ね)がツボで、後半ずっと使ってました。
あとスト2リュウとかロックマンとかが居るのもよかったです。
普通に買いたくなりました。

 

もう一つ良かったのがマリオメーカー。てか発売間もないのにもう持ってやがった。
コレは自分でコース作れるという超斬新なソフト。

 

『ぼくのかんがえたさいきょうにむずかしいこーす』みたいなのが実際に作れて、全世界に公開できて、
世界中のユーザーに遊ばれるって凄いよね。

 

今後は、カリスマコース職人みたいなのが現れるのでしょうか。

 

買おうかな(2回目)

 

※家に帰ってから、任天堂の公式サイトでスマブラのプロモーション動画全キャラ分見てしまったのはここだけの話。
 この動画も完成度高くて面白いよ!