俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

ワイズマートのサーモンロールがおいしい件。

表題の件。

 

前にワイズマートで寿司を買ったんだけど、なんか回転寿司とかちゃんとした店舗で
提供されるやつより味が薄いというか。

 

今回も惣菜買おうと思ったんだけど、なんか海鮮の気分だったので、
でも寿司はイマイチだからなー、と思ったらちょっと具沢山の太巻きを見つけたので
食べたくなったわけ。

 

値段は6個500円で安いとは思わなかったんだけど2割引きで400円だったから
まぁいいかなと。

 

で!何が凄いかって、それぞれの具が役割分担できてるの。無駄が無いの。

 

サーモン:メイン的な位置づけ
いくら、すじこ:普通に美味しいし、彩り要員
バジル:上品な味に
カニカマ:これも普通に美味しい
卵焼き:甘味のアクセント
大葉:香りづけ
きゅうり:さっぱり感

 

あととっておきがチーズっぽいソース。
なんだろう、マヨネーズとは違うんだよなぁ。
全体の味を整えてる感じなんだけど、マヨより高級な感じでまとまってる。

 

とまぁ感動したので熱く語ってみました。

 

こういう些細な事で感動するのを忘れないことって大切だと思うんですよね。
この殺伐とした世界において。

 

とまぁ最後になりますが写真を載せます。いつものように途中まで食ってますがw

f:id:yutastation:20160511001447j:plain