俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

ワイズマートのサーモンロールがおいしい件。

表題の件。

 

前にワイズマートで寿司を買ったんだけど、なんか回転寿司とかちゃんとした店舗で
提供されるやつより味が薄いというか。

 

今回も惣菜買おうと思ったんだけど、なんか海鮮の気分だったので、
でも寿司はイマイチだからなー、と思ったらちょっと具沢山の太巻きを見つけたので
食べたくなったわけ。

 

値段は6個500円で安いとは思わなかったんだけど2割引きで400円だったから
まぁいいかなと。

 

で!何が凄いかって、それぞれの具が役割分担できてるの。無駄が無いの。

 

サーモン:メイン的な位置づけ
いくら、すじこ:普通に美味しいし、彩り要員
バジル:上品な味に
カニカマ:これも普通に美味しい
卵焼き:甘味のアクセント
大葉:香りづけ
きゅうり:さっぱり感

 

あととっておきがチーズっぽいソース。
なんだろう、マヨネーズとは違うんだよなぁ。
全体の味を整えてる感じなんだけど、マヨより高級な感じでまとまってる。

 

とまぁ感動したので熱く語ってみました。

 

こういう些細な事で感動するのを忘れないことって大切だと思うんですよね。
この殺伐とした世界において。

 

とまぁ最後になりますが写真を載せます。いつものように途中まで食ってますがw

f:id:yutastation:20160511001447j:plain