読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺のメモランダム

都内で働くごくごく普通のサラリーマンの日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

井口裕香 LIVE TOUR 2016 ''az you like...'' 参戦記

行ってきました。
3日目千秋楽、中野サンプラザ

 


19時、開演。
席は1階の左後ろのほう。
ステージから距離は結構感じたけど、傾斜あったから見やすかった。

 

ステージセットは2段で、キャンプ場のようなテント風。
今回、ロゴとか、いろいろなものにチェック柄が使われていて、
何層ものチェック柄をいつも支えてくれている『みんな』を模しているそう。

 

なんか今日は金曜ということもあってか仕事後っぽいスーツの方もちらほらいたなぁ。

 

あとはライブイベントも回を重ねてきたからか、参戦者達も15年のBDライブのハッピ、
ロウきゅーぶ!まほまほのビブス、
風をきるface Tシャツ、スタッフぅ~ Tシャツなどなど。
またペンライトも歴代のむ~んライトが総出演してて、まさにaz you likeな感じでした(笑)

今回は、生演奏じゃなかったのが残念だったなー!

 


※毎度のことですが、行けなかった方のためにライブ感のあるレポートができればよいと思っております。
※セットリストはツイッターに上がっていたものを参考にしました。
 最近なんだか記憶力が悪くてねぇ・・・苦笑
※ライブの他に、個人的にゆかちのべしゃりが大好きなので、MCハイライト集、
 あとは雑多なことを最後のほうにまとめました。むしろこっちが本編?笑

 


―――――――――――――――――――――――――

 

OP『shakedown』
緑とピンクっぽいスカート衣装でゆかち登場。

 

1『GREEN ROAD』
2『Hey World』
続けて熱唱。一気に高まったー。

 

3『JOY』
ゆかちダンサーズ登場。右から左へ左から右へ、動き回ってたー。

 

4『なんとなくの話』
カップリング曲1発目ー!

 

5『SUGAR LEISURE』
ダンサーズが楽器を装備してわちゃわちゃ。楽しげな曲の感じがライブだと一層出てた。

 

6『Never Knew Till Now』
カップリングだけどめちゃくちゃ好き。まさか演ってもらえるとは。
個人的にテンションバリ上がり。

 

―映像 → 衣装チェンジ―
上半身がチェック柄の衣装!かわいぐち!

 

7『rainbow heart wainbow dream』
かわいぐちな衣装で歌って踊られたので不覚にもメロメロになってしまった。

 

8『Alf Laylah Party』
これもめっちゃ好きな曲。収録済みのハモリ声が色んなとこで入るんだけど、難なくこなしてたなぁ!
自分だったら絶対つられる自信がある。

 

9『三日月』
ステージ最上段の椅子に座ってしっとりと。で、三日月が映って、腰かけてる風な舞台表現。イイ!!

 

10『sink』
11『変わらない強さ』
この2曲の前にMCやって座って、座ったままだった気がする。なんか斬新だったw

 

―バックダンス → 衣装チェンジ―
黒地にところどころゴールドが入ったドレス。きれいぐち!
こっからはクールでカッコイイ楽曲攻め!

 

12『Lostrage』
最新シングル!会場が真っ赤に染まった。

 

13『ピリオドのない雨』
今度は会場が青一色に。ちなみに曲前のMCで「色は青でなくても、好きな色でね☆」って言ってたけど、
「まあコレ強制してるようなモンですけどねw」とセルフツッコミなさってましたw
終わった後にダンサーの方が言ってたけど、井口さん新しい振付を頑張ってたらしい!

 

14『リトルチャームファング』
ただただ最高。

 

15『in flames
これも好き。特にベースとギター恰好良いと思ってたからそこだけ(生演奏じゃないから)残念だったなぁ。

 

16『YOU!!!』
曲前MCで次が最後!ってなって、素で「時間経つの早すぎだろ!」と思った。
ミカコング先輩の歌詞が素晴らしすぎて泣きそうになった。

 

―ゆーかーち!コール大合唱―
ライブTシャツに衣装チェンジ!

 

17『Grow Slowly』
サビ前のコールが一体感あって気持ち良すぎる。

 

18『キミのチカラ』
First Liveでもトリにもってきたこの曲、泣かせに来てますね。

 

―もう一回!の大合唱―

 

19『おやすみなさい』
ウィスパーvoiceでの「おやすみなさい」がたまらなかった。


終了のアナウンス。
で、会場出ようとしたら花を持ったゆかちがステージに登場!
これ地味にサプライズでした。


――――――――――――――――――――――――――

 

―MCその他ハイライト―

 

【1】恒例、そして進化する「水おいしい?」いじり
この煽りがかなり訓練され始めている。
でもゆかち的にはこの煽りはウェルカムらしく、ノリノリで、もっと声を合わせろよ!みたいなこと言ってましたw
どうしてこうなった。
ゆかちのリアクションも増えてて、可愛いと思った他のアーティストの反応をパクったりしてましたw
いいぞもっとやれ。

 

【2】13日の金曜日ネタ
気に入ったのか使いまくってた。
最終的には、「帰り道気を付けろよ」と脅す始末w
にしてもほんと、いい意味で忘れられない13日の金曜日になりましたわ。

 


【3】イベント物販品のタオルを激推し。
曲間で汗を拭くときは、しつこく「このオシャレなタオルで・・・」を強調w

 


【4】観客とのやりとり
最近、ファンの突っ込みが鋭くなっている。
歌舞伎の「中村屋!」みたいなノリw
そしてゆかちもそれを割と拾うんだけど、返しがいちいち秀逸なのがすごい。

 


【5】思いのほか広がった「どっから来たんですか?」
話すことない、とのことで観客にどっから来たかを聞く。
外国から来た人もいて、「ゆっくり喋ります」とか「ごめんね全編日本語でお送りします・・・」って言ってて笑ったw

 


【6】告知3連発
その1 ついに7枚目、いや6枚目、もとい8枚目(2回間違えるというグダグダぶりw)のシングルの制作が決定!
    ※自分も7枚目かと勘違いしてましたw
    『ダンまち』の新シリーズの主題歌!
その2 この中野サンプラザ公演のBlu-ray化が決定!
    でもこれだけは言いたい!知ってた!!(笑)
その3 ゆかちの父上が明日お誕生日!まさかの身内ネタ!でもおめでとうございます!!

告知1回ごとに喜びの万歳三唱。昭和感wでも楽しかったー!

 


【7】いい話
面白系のMCだけではありませぬ。
ゆかち的には歌姫みたいな、引っ張っていくタイプじゃなくて、
周りのみんなに支えられながら少しづつ進んでいく、みんなのお姉さん、的な存在でいたい、
そしてみんなの心の中の陽だまりのような存在であれればいいな、っていう話にはすごく感動した。

 


【8】会場全体で集合写真。
プロの写真家さんが来てくれた!
写っちゃまずい人はピースで顔を隠してね、とのこと。そんなヤツいるか!w
あと最前の人は残念ながら写らないらしいw


【9】かわいぐちポイント

曲終了時の『ありがとっ』が、とても可愛いと思うんです。個人的に。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

○まとめ!
15年7月の東京ドームシティのバースデーイベントぶりの参加でしたが、
ほんといい曲がいっぱい増えたなーって感じた。
ゆかちの人柄がステキな作詞・作曲家さんを引き寄せるのだと思いました!
次もまた参加するぞーい!

f:id:yutastation:20170114030023j:plain

関連の過去記事 

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

yutastation.hatenablog.com