2018秋アニメで見ているもの。
前回分↓↓
いやー18'夏も楽しめたなぁ。
ゴクドルズは笑えたし。
シュタゲゼロは神回ばかりだったし。
あ、前の記事では書いてなかったんだけど、
なんとなく見始めた『はたらく細胞』がめっちゃ面白くて。
そして今期も1話を見たこのタイミングで
いろいろ思ったことを書いてみました。
自分的、注目度順。
1.ゴールデンカムイ(Ⅱ期)
2.とある魔術の禁書目録(Ⅲ期)
3.進撃の巨人
4..ゴブリンスレイヤー
5.火ノ丸相撲
6.転生したらスライムだった件
1.ゴールデンカムイ(Ⅱ期)
こんなに早く続編やってくれるなんて幸せ!
今回は網走監獄まで行くのかなぁ?
早速、江戸貝くぅーんと鶴見中尉が登場して
アクの強い感じだし(笑)、今期も楽しみ!
2.とある魔術の禁書目録(Ⅲ期)
井口裕香さんを知ったきっかけの作品。
二期から実に8年ぶり!!
そういやむーんが始まったのも二期放送中くらい。
むーんを経ていろんな意味で進化した井口さんに期待(笑)
出てくるキャラがとにかく懐かしい!!
んでもって本編の最後で事件も起きたし(笑)、どうなっていくか楽しみ。
3.進撃の巨人
前期より継続。
NHKになって思ったけど、
CMが無いだけで少しゆったりした構成になっていて見やすい感じがする。
もうアレだね、急いで話進めなくていいから、
ワンピースやブリーチみたく、ずっと放送してる感じにしてほしいね(笑)
4..ゴブリンスレイヤー
世界を救わずひたすらゴブリンを討伐している男が主人公。
何を思ったか、『このすば』みたいなギャグ路線かと勘違いして
いたので、あまりにガチな感じに驚いた・・・汗
でも普通に面白そう!
にしても、ゴブリンばっか討伐しててこの後どう話展開していくんだろう(笑)
5.火ノ丸相撲
スポーツ系の漫画すごく好きで、
最近もアオアシとかボールルームへようこそとか読んでるんだけど、
相撲はさすがに見た事無かった!!と思って。
1話でさっそく不良相手にパワーを見せつけてた。
こういうのジャンプっぽいよね(笑)
『転スラ』って略されてらしい。TSUTAYAの漫画レンタルコーナーに
置いてあって気になってたので見てみることに。
絵がキレイなアニメだなって感じた。
今期はファンタジーでアドベンチャーでRPGなやつが多いねェ。
番外編:西郷どん
大河ドラマ面白いっす。
特に幕末って脚本としてすごく盛り上がるんだろうなぁ。
『竜馬がゆく』と『天璋院篤姫』は読んだ事あるので、
各物語の主人公たちが同じ作品に相まみえてるのが不思議な感じ。
小栗旬の竜馬、もっと見たかったなぁ・・・