俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

滑り始め。

12/19、20と、高校の友人達と、毎年恒例のスノボ。

 

ここ3年ほど、長野・戸隠スキー場へお世話になっている。

コース自体は決して多くないし、パークも小規模だけど、

人が少ないから滑りやすいし、リフト待ちないし、レストランも混んでないのが最高。

とくに中腹にあるカフェやなぎらんは居心地最高。休憩しまくり。関係者かって(笑)

 

そして宿泊はいつも『築山館(つきやまかん)』だ。

 

四季クラブでツアーが組まれており、マイカープランとバスプランがある。

私達はもちろんマイカー。車内でアニソン祭りしたいからねっ。笑

 

ここは一般的なペンション・ロッジより断然綺麗。田舎に泊まろうみたいで家庭的な雰囲気で(というか家族でやってて)料亭みたい。ご飯が美味しい。

特に夜に出るチキンカツ。何だろう、肉汁が違うのか?とにかく激的に美味しい。あと茶碗蒸しと地酒ね。

 

今年はウエアを新調したのだがとても使いやすくて満足している。

ブランドはAA(ダブルエー)。ズボンがつなぎ形式のタイプ。いつの日か引退するまでの相棒にすると勝手に誓った。

 

あと、去年、板の滑りが悪かったため今年は自己流でワックスかけてみたんだけど、

劇的に効果が出てうれしかった。

面倒なのでスクレーパーをかけず←、

生塗りタイプのワックスを、角の部分で塗り絵のように全体にかけ、コルクで擦って終わりという、誰かしらに苦言を呈されそうなやり方ですが。

でも効果あったよ!!笑

 

いやー、それにしてもこのスノボ、高校3年から始まり、大学4年間と、今社会人3年目なので、もう8年続く長寿イベントとなっている。

いい仲間を持って幸せだな、と思いますw

 

皆様もぜひ行ってみてください。