俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2016年振り返りカレンダー。

2016年。今年は世間的にもいろいろあった年でしたが、
ブログ主にも退職をはじめいろいろなことがありましたので、
当時の記事と一緒に、月ごとに振り返りを行い、本年〆めたいと思います。

書いていて、なんだかやたら長くなってしまいましたし、ちょっと内輪な感じにもなってしまいましたが自分の記録の意味もありますので。ご承知おきを。

 

 

1月 『戸隠スノボ』
2回行ったのですね。
今シーズンは今の仕事の関係上、なかなか休みが取れず大変悔しい思いをしています。
せめて1回は行きたい!道具達が泣いている気がしますしね。

 

yutastation.hatenablog.com

 


2月 『親知らずグッバイ
積年の悩みだった歯茎の痛みも一緒にバイバイできました。
同じような痛みがある方、絶対抜いたほうがいいです。
あと、抜くなら連休の前の日にしましょう。数日は鈍痛ですので。

 

yutastation.hatenablog.com

 


3月 『三浦半島プチ旅』
日帰りだったのに異様に印象に残っていますね。
とにかく足と尻の筋肉痛が強烈だったからでしょうか。
早春の風と陽光を浴びながら、競輪選手の如くストイックにペダルを漕ぎました。

 

yutastation.hatenablog.com

 


4月 『幻の白川郷
なんといってもコレでしょう。コレしか思い浮かびません。
新幹線に乗車してから、「財布忘れちゃった☆」という、アイドル顔負けの茶目っ気を発揮してしまいました。
金沢では、ずーっとキャリーをゴロゴロさせながら観光してて切なかったです。

 

yutastation.hatenablog.com

 


5月 『テツ君いらっしゃい』
かわいすぎるでしょう。いまだに溺愛されてます。特にばあちゃんの甘やかしっぷりが凄い。
今ではすっかり大きくなりましたがテツもばあちゃんに異様になついていて、常に足元にまとわりつくのでよく踏まれてます。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 


6月 『浅草で昼から一杯』
いつものメンバーとスカイツリーに登りましたね。
楽しすぎて昼から飲みまくりました。他にも転勤の関係で、後輩が神楽坂のビアガーデンに連れてってくれたりして
ほんとに感動してそこでも飲みまくりました。感動すると飲みすぎるって意味わかりませんね。気を付けます。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 


7月 『未予約縛り旅行諏訪湖編』
この月から静岡に転勤になりましたね。やっと落ち着いたところで3連休。で、この旅行。
結局、なんとか空いてた志まやさんに泊まることができましたが、空いてなかったらを考えるとゾッとしますね。
諏訪の夜は夏でも結構冷えますし。
マスヤゲストハウスの夜会に参加させてもらいまして、めちゃめちゃ楽しかったですねー!!

 

yutastation.hatenablog.com

 


8月 『ホストファミリーとして』
両親が遊びに来ましたね。なんかこう、静岡住んで1か月半しか経ってないくせにドヤ顔で案内するのが最高でしたね。
俺は色々知ってんだぞと。思えば遊びに来てくれた友人達に大しても同じような態度をとっておりましたね。
反省します。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

9月 『シンガポール
もうコレしかないでしょう。3年ぶりの海外旅行。半年ぶりの彼女との再会。
テンション上がり過ぎてとても食べきれない量の食物を頼んでしまい、でも頑張って食べきる、という妙なマネをしてしまいました。
内容盛りだくさんなんで6日分、ブログ読んで下さい!!(ダイレクトマーケティング)
ちなみに9月、君の名は。3回見ました。聲の形も3回見ました。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

10月 『退職→束の間のニート
激動ですね。今でも夢のようです。10月中旬に実家に帰ってからは、私の家財道具はすべて共有化され、私はアリエッティ化しました。
ダラダラできるのが最高だと思っていた時期ですね。漫画を異様に読み始めました。
シンゴジラ3回見ました。なんか9回も映画館行ってるのに見た作品3本だけだ(笑)

 

yutastation.hatenablog.com

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

 


11月 『農家としてのアイデンティティー』
野菜を植えてみたり、原木椎茸を育ててみたりしました。椎茸菌は現在、寒さで完全に活動停止しております(笑)
来年の春にどうなるかまた報告しようと思います。
派遣の仕事も見つかりました。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 

yutastation.hatenablog.com

 


12月 『冬の風物詩2連発』
派遣元の人に報告した際に言われた言葉です(笑)
頑張って仕事をしていますが、インフルエンザとノロウイルスに立て続けにかかりシフトに大幅に穴を開けてしまいました。
大変申し訳なく思っており、来年3月まで死ぬ気で成績上げて少しでも罪を償いたいと考えています。
なんか最後暗くなってしまいまいたが・・・
あ!でも専門学校は受かりました。ということで明るく終わりたいと思います(笑)

 

yutastation.hatenablog.com

 

 


以上です。
皆様、今日あたり仕事納めの方多いんじゃないでしょうか。今年の年末年始は穏やかな天気になるようですよ。

というわけで良いお年を!!