俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

8/13(水) 富良野・美瑛

8/12(水)から16(日)まで、盆休みを取って北海道旅行してきましたー。

行ったところ、見たところ、良かったなと思った場所について写真と一緒に載せていきたいと思います。

まずは13日の分。(12日はほぼ移動なので)

ほんとは他にも色々行って、それなりに楽しかったんだけど思い切って割愛。

  

 

○セブンスターの木

お気に入りすぎて2回行きました。

レンタカーを返すまで時間あったので。。。

(旭川空港から近いのです!)

セブンスターにこの木が印刷されてたとかの話は知らないけど(笑)、周りの景色が最高。

何層にも重なる畑。畑と畑の間に生える白樺。背後にそびえる山。

2度目の訪問時は、霧も無く、沈む夕日にただただ感動しました。

f:id:yutastation:20150817102236j:plain

f:id:yutastation:20150817102319j:plain

f:id:yutastation:20150817102410j:plain

f:id:yutastation:20150817102444j:plain

 


○ファーム富田

ラベンダー園。見所は7月なので少しずれていましたが、まだ咲いてました。

ラベンダー石鹸やドライフラワー、ラベンダーオイル等いろんなものが売ってた。

お土産たくさん買いました。

f:id:yutastation:20150817102543j:plain

f:id:yutastation:20150817102631j:plain


四季彩の丘

ポテトコロッケが2種類売ってるんだけど、1個食べたらめちゃくちゃ美味かったのでもう1個食べちゃいました。

アルパカ牧場もあった。(入ってないけど)

f:id:yutastation:20150817102845j:plain


○カレーのふらのや

お昼ごはん。有名らしく、14時頃の訪問だったがそれでも10分くらい並んだ。

スープカレーが有名らしいけど、普通のカレーが好きな自分はそっちをチョイス。

道産野菜美味しいし、鶏も凄くやわらかく煮込まれてて良かった。

ルーにもダシが染みてて美味しかった。

f:id:yutastation:20150817102952j:plain


○宿泊先のカフェ&ゲストハウス ゴリョウさん

f:id:yutastation:20150817103055j:plain

f:id:yutastation:20150817103152j:plain

オーナーさん夫妻が、古民家を改装し、移り住んだのだそう。

一日の行動を終えたら缶ビールを買ってきて他のゲストさんと飲んでた。

バイク旅をしてる人、チャリ旅の人、帯広のほうからインターンシップのため、滞在してる女子大生2人、

シンガポールから来たという華僑の人。色んな人がいました。やっぱりゲストハウスでの語らいは凄く好きです。

富良野は丁度何かの流星群?が見える時期ということで皆で星を見た。

お風呂も綺麗だった。ただ、近くにある新富良野プリンスホテルの紫彩の湯を利用することも可。(もちろん有料)

 

つづく