俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

2018夏アニメで見ようと思ってるもの。

2018夏アニメで観ようと思ってるものを
『期待してる順に並べて、なんかいろいろな方向から文を書く』
という大してためにもならない脱力系シリーズ。

 


前期分はこちら。

 

yutastation.hatenablog.com

 

 


1.進撃の巨人 season3
2.中間管理録トネガワ
3.Back Street Girls ~ゴクドルズ~
4.ぐらんぶる
5.暦物語

 

 

1.進撃の巨人 season3
https://shingeki.tv/season3/

 

なんとNHKでの放送だし、なんか始まる時期微妙だし(笑)
色々特殊な感じである。

 

どこまでやるんだろう、というか前期どこまでやったっけ?
基本的にアニメで観ているものは原作は見ない派なんだけど、
進撃に関しては続きが気になりすぎて原作追いかけてしまった(笑)

 

あと始まる時期が夏休みになってからっていうのは、
個人的に課題の量的に落ち着いてからになるので、別に不満はない。

 

 


2.中間管理録トネガワ
http://www.tonegawa-anime.com/onair/

 

カイジのスピンオフで、めっちゃくだらないけどなんか真面目で面白い(笑)
今期の癒し枠(嘘)。

 

カイジの本編は原作読んだだけで、アニメは見てないので、
アニメがどんな雰囲気かはわからないけど、まぁシュールで面白い感じになってそうだなと期待。
てかコレ原作めちゃおもろいし、別に原作知らなくても楽しめると思うので、
気になる人見てみるといいと思う(笑)

 

 


3.Back Street Girs ~ゴクドルズ~
http://backstreetgirls-anime.toeiad.co.jp/

 

原作は極道漫画・・・ではなくギャグ漫画。
ミスをした構成員の3人がタイに送られて性転換手術をさせられ、そのままアイドルとして
デビューし資金稼ぎをさせられるという設定。
もうこの設定絶対面白いでしょ、と思ってたらやっぱ面白い。

 

 


4.ぐらんぶる
http://grandblue-anime.com/

 

原作も見たことないけど、面白いという情報だけ聞いているので見てみる。
ウェーイ系で青春系でラブコメ系な気がしている。
マジでストーリー知らない(笑)

 


5.暦物語
https://www.monogatari-series.com/koyomimonogatari/

 

物語シリーズ、惰性で見続けてるけどやっぱ面白いので今回も見る。