俺のメモランダム

文系大学―(卒業)→専門商社営業ー(退職)→建築系専門学生ー(卒業)→設計事務所勤務という人生を辿っているアラサーのブログ。流し読みで読める軽さを持ちながらも、考え方、情報、良かったモノやコトをうまく発信して見ている人の日常をちょっとだけ豊かにできるのを目指して書いてます。

畑はお預け。

本日、前に書いた『シェア畑』市川の見学に行って来ました!

結論から言うと、借りるのは見合わせます。

まず、遠い!(チャリで40分)

多少の距離であれば、いい運動になると思ったのですが、さすがにキツイし、雨の日とか絶対行かないだろうし。。。

あと、見落としてたんだけど、別途土地代が約3000円/月かかるそうです。つまり約10000円/月。

自分の場合は、実家に畑があるから、多少面倒でも電車で実家に行って畑の一部を借りたほうが良いかなーって。

でも、有機栽培で美味しいもの食べたくて、ある程度資金にお金に余裕があって、近くに住んでるor車を持っててるって人にはピッタリだと思いました。

ちなみに、丁度シーズン毎に実施されるイベントの日とのことで、鍋パーティーをしてました。60代くらいの夫婦の方と、30代くらいの親子連れの方が多かったです。和やかーなムードでした。

自分の場合は、まずは自分で種から野菜を育ててみたいってのが第一だから、それこそベランダでプランター栽培をすることから始めるでもいいかもなー。

ま、もう少し考えます。

 

追記

その後、実家で野菜を育てました!

blog.hatena.ne.jp