俺のメモランダム

元専門商社営業職、現建築系専門学生の日常系ブログ。 ☆好きな物・事 ・一人旅 ・週末農業 ・フットサル ・スノーボード ・アニメ ・ライブ ・夕暮れ ・祭,イベントなど非日常的な空間

9/11(日) セントーサ島を遊びつくす

今日は朝からセントーサ島に向かう。

 

この島にはユニバーサルスタジオシンガポールという遊園地があったり、
水族館や巨大なプールがあったり、
様々な屋外アクティビティが楽しめたり、もちろんビーチもあるので海でも遊べる。

 

セントーサエキスプレスで島に入ったところでチケットを購入。
5種類のアトラクションが遊べるチケットを購入。

 

1つ目のチケットでセントーサ・マーライオンに入場。
そう、よく聞くマーライオンとは別の場所にあるもので、巨大で、中に入れるのである。
奈良の大仏牛久大仏みたいなもんです。

f:id:yutastation:20160918131852j:plain

 

口のところは撮影スポットになっていて、カメラマンが常駐しているので写真を撮ってもらえる。

f:id:yutastation:20160918131915j:plain

 

2つ目のチケットでゴーカートのようなアトラクションを行う。正式名称忘れたけど、楽しかった。
よくできてるなぁ。エンジンとかの動力は全くなくて、坂を滑り降りながらハンドル操作と
ハンドルの引き上げ具合で加速減速するみたいな。
で、下まで降りたらスキーのリフトみたいなので上まで戻ることができる。これがまた眺めがいい。

 

3つ目のチケットはメガバウンスという装具をつけてトランポリンの上で跳ね回るアトラクション。
単純だけど、すごく高く飛べるので面白かった。

 

4つ目のチケットではボディボード体験。といっても海でじゃなくて、人口波の上でやるやつね。
自分は10秒で倒れてチャレンジ終了しました(笑)

 

そのあとBikini Barってとこで昼飯を食べ(タコライスの具をピタパンで挟んだようなやつと、エビの揚げ団子と、ノンアルのモヒート)

f:id:yutastation:20160918131930j:plain

 

そのあと歩いて歩いて、『アドベンチャー・コーヴ・ウォーターパーク』へ。
ここは大規模な屋外プールで、流れるプールは一周15分とかかかるようなもの。
他にも波のプールやウォータースライダー、高飛び込み、果ては魚がいる水槽でのシュノーケリングまで
入場料だけで全部楽しめる。入場料は40ドルくらい。
ほんと老若男女みんなが楽しめる作りだと思った。

 

で、最後に5つ目のチケット使ってシー・アクアリウムという水族館へ。
まぁふつうの水族館なのですが。(笑)

写真は一番大きかった水槽。

f:id:yutastation:20160918132037j:plain

 

でも一日でまとめてこんなに遊べるのは素晴らしいと思う。
ちなみにセントーサ島は一人旅で来てもあまり楽しくないスポットかもしれないね(笑)

 

つづく